2014/02/07

紅の夢の調査(2/7)

久しぶりに実験の写真をアップです!

今日は貯蔵していた果実が使えるかどうかの調査です。

貯蔵条件によっては

傷んでくる果実も出始めましたが

条件次第ではまだまだ大丈夫なものも。

なるべくたくさん情報を収集して

生産者や貯蔵業者の皆さんに

提供できるようになればいいです。

今月から、忙しいときは福士さんに

お手伝いしてもらうことになりました。

先月まで農場の事務で働いていただいていた方です。

パソコンが得意なので

今まで一苦労していた

様々な測定機材の設定等を

みんなやってくれるので

本当に助かっています!

仕事を頼んでもあっという間に終わってしまうので

次の指示を出すのが大変なほど。

今まで、設定に半日とか一日とかかかっていたのは

何なんだろう…。

歳を取った証拠なのかなあ。。。


ちょっと悲しい気分になります。

片岡さんももうすっかり白衣が板についています。

にぎやかに研究できるようになってうれしいです!

がんばっていきましょう!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More