2015/06/27

嵐の種差海岸(6/27)

種差海岸まで八甲田を越えて行ってきました。

久々の雨、しかも山や海岸は暴風雨で

八甲田山中はあちこちに枝が落ちていて

注意して運転しないと・・・

酸ケ湯の手前ではブナの大木が道路に倒れてきていて

幸い被害者はいなかったようですが

一歩間違えば大惨事でした。

種差も風速20m近くあるのではないかと感じる

海から吹き上げてくる風でした。

傘はあっという間にひっくり返って

まともに立っていられませんでした。

何とか数枚、ノハナショウブの写真を撮りましたが

調査どころでは・・・

今年は開花がだいぶ早かったようです。

震災の津波の後も

毎年元気に咲いていてくれて

ことしもまた、元気に咲いてくれ

また、こうした嵐にも負けずに

頑張っている姿を見て

私も頑張ろうと思いました。

リンゴにとっては恵みの雨。

自然っていろいろな面があって

本当に考えさせられます!

↓クリックしてね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More