2015/06/25

ウズベキスタン御一行来場(6/25)

ウズベキスタンから藤崎町にリンゴの研修にいらしている専門家御一行が藤崎農場に来場されました。

政府や試験場、大学の関係者だそうです。

世界一になった品種

「ふじ」

のふるさとの足跡を尋ね

盛んに写真をとっていらっしゃいました。

大学の育成品種にも

興味を持っていただけ

盛んに質問したいただきました。

赤い果肉のりんごについては

ウズベキスタンの山の中にも

野生種がたくさん生えているそうで

ぜひ見てみたいね!

とお話しました。

ウズベキスタンのリンゴの本もいただいたのですが

全てロシア語で

さっぱりです。

写真だけでも誰かに翻訳してもらわないと・・・

その後、ウズベキスタンでは

ほとんど行われていない

摘果と、袋かけの方法を学習し

喜んでいらっしゃいました。

少しは大きなふじがウズベキスタンでも成る様になるかな?

今後が楽しみです。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More