2015/04/22

板柳町で紅の夢、HFF33の植樹式を行いました(4/22)

昨年度から行っている板柳町との共同研究の成果として、板柳町のふるさとセンター内に『紅の夢』と『HFF33』の圃場を作りました。

今日はその植樹式。

紅の夢10本と

HFF33 10本を

植えました。

町長さんもいらしてくださり

一緒に植樹してくださいました。

圃場は事前に暗渠排水が入れられるなど

全面的に改修、

すばらしい状態に仕上げていただいていて感動です。

松崎生物共生教育研究センター長

にも出席していただき

弘前大学が地域に開かれていることを

アピールしていただきました。

本年度は

加工品の商品開発をさらに進め

香港など海外での試験販売も

スタートさせる予定で準備を進めています。

生産者に利益を還元できる

付加価値の高い果実、商品を

生産者の皆さんと一緒に

作っていけたらと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More