2015/04/20

桜前線(4/20)

弘前でもサクラが咲き始めました。

やっと春が来ました。

昨日は、まだ空いているだろうと

何年かぶりに弘前公園に行ってきました。

咲き始めのサクラたち。

このくらいのほうが

色の濃淡があってきれいな感じがします。

今週末には

静岡から実家の両親が

花見に来る予定ですが

それまでお花が持ってくれることを祈りつつ

とりあえず下見をしておきます。

お城の石垣が修理に入るため

お城と桜のコントラストが見られるのは

今年まで。

その後数年は、みられなくなるそうです。


近くにあってもなかなか来ることにない

弘前公園ですが

あらためて歩いてみると

歴史を感じられる

美しい場所だなあと思いました。


市役所の屋上も

無料開放されていて

岩木山とサクラが

見渡せます。

6階のりんご課の窓からも

きっとこの時期は

美しいサクラが

見渡せるんでしょうね。

うらやましい・・・


リンゴが売っていました。

リンゴ産地で一個売りなんて・・・


と思うかもしれませんが

この「ふじ」

陶器でできています。

「ふじ」らしい縞模様と果点の

できばえに

思わず、いっぱい買っちゃいました。

値段もかなり良心的です!

弘大育成品種も作ってもらいたいなあ・・・

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More