2015/08/17

世界一受けたい授業で紅の夢が紹介されました(8/17)

8月15日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」の中で、紅の夢が紹介されました。

大学生まれの最新食品2015

という科学の授業の中で

近畿大学の近大まぐろなどと並んで

わずかな時間ながら登場しました。


日本の片隅の農場での

小さな取り組みが

少しずつですが、全国の皆さんに

興味をもっていただけるようになってきて

大変うれしいです。

私や藤田技術職員なんかも

一瞬、登場していました。

ちょうど、お盆で静岡の実家に帰っているときだったので

とりあえず、遠く離れた地で

それなりに頑張っていることを

両親にも証明できてよかったです!

紅の夢の収穫は10月下旬からですので

現在、果実はありません。

大学でも販売はしていません。

青森、岩手、秋田の業者さんなどが

少量ですがインターネット販売をしていますので

ぜひ検索して購入してみてください。

また、栽培してみたい!

という方は全国どこからでも(株)原田種苗さんで

苗木の購入ができますので

ぜひ挑戦してみてください。

ただ、品種の特性上、暖かい地域だと色がつかないかもしれません。

今後とも応援よろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More