2015/08/26

弘前実業高校藤崎校舎の生徒がやってきました(8/26)

農場のお隣の高校は弘前実業高校藤崎校舎です。

日本で唯一「りんご科」 を有する学校です。

昨日は、そこの2年生で農業クラブに所属する3名が

農場に紅の夢を見にやってきました。

なんと、研究のテーマとしてこれから

紅の夢を扱いたいとのこと。

うれしいことを言ってくれます!

ぜひぜひ、何か発見して

地元の生産者の皆さんに還元してください!

弘前実業高校藤崎校舎は残念ながら

子供の減少に伴い2019年3月に閉校予定です。

顧問の先生も

りんご科の最後に何か残したい!

との意気込みを語っていかれました。

そんな記念に紅の夢や弘大育成のりんごが

何か一役買えたらいいですね。

紅の夢は光に反応して

斑点状の障害が出ます。

今年は多く発生しているような気がします。

袋をかけ、光を遮断すると発生しませんので

見た目を気にされる方は、有袋栽培にしてくださいね。



何か高校生でもできるいい研究や、企画がありませんかね・・・

生徒たちがどんな面白いアイディアを出してくれるか

楽しみにしていたいと思います。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More