2015/08/08

赤肉リンゴの若木、順調に生育(8/8)

板柳町の生産者、田中さんの圃場を見せてもらいました。

赤色が素晴らしい高級な紅の夢ジュースの生産を行ういっちゃん林檎農園の園主さんでもあります。

この春、200本を超える藤崎農場育成の酸味の少ない赤肉品種HFF33を植栽してくれました。

我々の品種に期待してくださって

大変ありがたいです。


渇水でなかなか大変なようでしたが

ほぼ順調な生育です。

いろんな仕掛けもしてあって、

私も将来実験に使わせてもらいたい!

と感じるような圃場でした。

周りの人のアドバイスをしっかり聞きつつ、

これぞ!というときはご自分の判断で思い切ったことを

されるところが、カッコいいところだと思います。

ぜひ、成功させていただきたいものです!

1年早く植えたこちらも百数十本の紅の夢、

一部はネズミに好かれてしまったようですが

順調に大きくなっています。

雨が降ってくれれば・・・

来年は成らせることも可能でしょうが

高値の数箱を収穫するか、

それとも将来に投資し、樹の成長を優先させるか

このあたり、どう判断されるかも楽しみです。

宅配便の新しいシステムにもいち早く登録されていました。

見ていてわくわくする取り組みをたくさんされています。

成功するか否かはこれからのさらなる継続した努力にかかっていると思います。

応援していますのでぜひ頑張ってください!

いっちゃんの取り組みはこちらでご覧いただけます。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More