2015/09/25

園芸学会in徳島(9/25)

明日から始まる園芸学会のために徳島にやってきました。

一番目の写真は眉山です。

300m弱と意外と低いんですね。

学生の時鳥取から青春18きっぷで四国半周

日帰りの旅をしたときに寄った以来の訪問です。

ただ当時の記憶が全くない・・・

徳島の特産品は・・・?

と遠い東北にいるとすぐには思いつきませんが

こちらに来てみると

いたるところに

すだちとサツマイモがあるので

これだこれだって思い出します。

空港からの道すがらも

サツマイモ畑がたくさんありました。

吉野川の河口で砂質土場だから

きれいな芋ができるんですね。

収穫後の畑には

つるが稲わらのように

丸く固められてコロコロ置かれていました。

きっと何かに使うんでしょう。

何に使うのかな????

バイオマスの再利用がどこも盛んなので

どんな使われ方をするのか非常に興味があります。

今回は赤い果肉のリンゴHFF60とHFF33に関する発表です。

頑張ってきたいと思います!

↓クリックしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村/>

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More