2015/09/16

Bramleyやっと食べられた!(9/16)

イギリスのクッキングアップルブラムリーズシードリングをやっと食べることができました.

青森県のりんご試験場に就職した

卒業生の小林君にお願いして

少し分けていただきました.

ありがとうございます!

3倍体の品種ということで

巨大です.

日本並みに摘果をすると

こうなるということですね!

芯カビが入っているであろう果実は

成熟が進んで色までついていました.

緑のうちに収穫するイメージがあるので

不思議な感じですが

いい香りがしています!

クッキングアップルということで

食べられないほど酸っぱいのかと思ったら

意外にも

思っていたほど酸っぱくなく

しかもコクのある味で

生で食べても結構おいしいなあと思いました.

果肉もサクサクした感じで

おいしかったです.

料理をするとアップル感がきっと

いい感じで残るんだろうという予感がして

ワクワクしました.

本場イギリスのブラムリーと比べてどうなのか?

しっかり勉強してこようと思います.


↓くりっくしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More