2012/05/27

湖面と空の競演「十和田湖」

ホント,映画の1シーン見たい!

5月27日 弘前-八戸 復路

種差海岸の話題を最後に持ってきたいので
先に復路の十和田湖の写真.

八甲田に負けじと本日も晴天.

青空と湖面の真っ青な中を外輪山の緑が割って入った壮大な情景は何度見ても感動します.

青森に赴任してまず最初に行ったのも十和田湖でした.

この桟橋の風景を見て,いい意味で何か大変なところに着たぞ~と思ったのを思い出します.



このあたりのサクラは種類によっては今が盛りのものもありました.
今年まだサクラが見られるとは思っていませんでした!
寒いんだ....

これで見納めでしょう.
こんなところにわずか1時間で行けてしまう私たちは本当に幸せなんだとつくづく思います.

ところで,なぜ,八甲田や十和田にはノハナショウブがあまり無いのでしょうか?
結構一生懸命探しているのにみつかりません.
不思議です.

情報をお持ちの方,ぜひご一報を!

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More