2015/10/18

藤崎町紅の夢視察(10/18)

先週の金曜日,藤崎町の紅の夢生産者の圃場を視察しました.

全部で10軒ほど,

これほどたくさんの生産者を一度に訪問させていただくのは

初めてです.

藤崎町の農政課の神さんが

頑張ってアレンジしてくださったおかげで

実現しました.


ありがとうございます.

生産者によって栽培方法もさまざま.

しかし,今年は紅の夢研究会での

勉強の成果もあり

昨年までに比べて

果実品質がかなりよさそうです.

果肉の色も入りつつあり,

中には真っ赤なものもありました.

立派なネームプレートがついている

木もありました.

生産者の木への愛情が伝わってきて

うれしくなりました.

やっとここまできたなあ・・・


様々な栽培方法を比べてみると

どうしたらうまく作れるのか見えてくることもあります.

ぜひ,研究会のみんな全員で

忙しい中でも時間を作って

互いの園地を見合う

システムができたらいいなあと思っています.

↓くりっくしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More